ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月13日

X02HTwasabiの設定「覚書」


以前、X02HTでwasabiを設定するための覚書を書いた。
しかし直後に アクセス先、ユーザー名、プロキシが変更となったため、修正版を書き、二つの記事が混在してしまった。

おさらいとして ちゃんとまとめておこうと思う。

また以前はパスワードの開示は伏せていたが、利便性のため 記述しておく
これで、この記事だけでwasabiの設定ができるはず


どうして今さら覚書?
オイラ自身の備忘録、そしてX03HTユーザーが困っているかもしれないから。
少しでも参考になれば、これ幸い・・・・


★wasabi設定

***** まずX02HTの「設定」 *****
[設定] - [接続] - [GPRS]
追加:vfjp web
接続先:社内ネットワーク
アクセスポイント:mailwebservice.softbank.ne.jp
ユーザー名:softbank
パスワード: qceffknarlurqgbl
プライマリDNS:0.0.0.0
セカンダリDNS:0.0.0.0
IPアドレス:(空欄)

[設定] - [接続] - [プロキシ]
追加:任意、vfjp wap
接続元:社内ネットワーク
接続先:インターネット
プロキシ:sbwapproxy.softbank.ne.jp:8080
種類:HTTP
ユーザー名:softbank
パスワード: qceffknarlurqgbl

[設定] - [接続] - [右ソフトキーメニュー] - [詳細設定]
社内ネットワークの接続:vfjp web(←先ほど設定したヤツを選ぶ)




***** 続いて「wasabi」の設定 *****
[ツール] - [オプション]
ホームページ:http://ptl/menu/
ユーザーエージェント:Softbank 708SC
自動接続
終了時に自動切断する(←お好みで)
ネットワーク接続先:社内ネットワーク




***** 最後に「Internet Explorer」の設定 *****
[ツール] - [オプション]
ネットワークの選択:インターネット


多分 これで Yahooケータイに繋がるはず。

  続きを読む

この記事へのトラックバック
そういえば、プリモバイルの設定について書いてなかったな。備忘録として載せとく。参考になったのは、こちら↓WindowsMobileStdでプリモバイルオイラの場合、MMS liteで送信が上手くいかなか...
X02HT 「プリモバイルでメール放題」の設定【ショアジギングにどつぷり】at 2008年07月05日 12:19
この記事へのコメント
ここにたどり着いたおかげでやっとyahooケータイに繋がしました。
感謝です!

しかし、何故か今度はIEがつながらなくなりました。

お客様の端末からはご利用になれませんとのメッセージが
IEを見るにはまたなにか設定の切り替えが必要なんでしょうか?
Posted by ナオ at 2008年05月30日 07:46
こんにちは。

そうですか、それは困りましたねえ
私はこれしかやっていないし、これで使用できるのですが・・・・


念のため X02HTぼ電源を OFF/ONして 確認してみてください。

それでもダメだったら、

[ツール] - [オプション]
ネットワークの選択で インターネット以外を選択して、繋がるものがあるのか確かめてみてください。
Posted by (元)釣氏(元)釣氏 at 2008年05月30日 09:35
おはようございます。

何もしていないのに何故か一晩たったらIEもつながりました。
お騒がせいたしました。
Posted by ナオ at 2008年05月31日 05:48
ご連絡ありがとうございます。

繋がったとの事、私も安心しました!
Posted by (元)釣氏(元)釣氏 at 2008年05月31日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
X02HTwasabiの設定「覚書」
    コメント(4)